サンフランシスコの路上駐車:サンフランシスコ&オーストラリアTESOL留学

サンフランシスコの路上駐車:サンフランシスコ(アメリカ)とウーロンゴン(オーストラリア)の大学院に留学しTESOLを学んできました。留学や現地の生活情報、英語学習情報を発信しています♪

トップページ > サンフランシスコ生活情報 >> サンフランシスコの路上駐車

サンフランシスコの路上駐車

pkgmter.jpg

これは駐車スペースの脇に設置されているパーキングメーターです。

サンフランシスコに限りませんが、交通量の多い地域では路上にパーキング
メーターが設置されているところが結構あります。

15 min. for each quarter、つまり15分でクォーター1枚(25セント)
ということです。そして時間が切れると無常にも赤いTIME EXPIREDが(^^;)

警察も頻繁にパトロールしているので、時間切れになるとかなりの確率で
違反切符を切られることに・・・

都市部は特にこの駐車戦争?に打ち勝つのが大変です。
時間帯によっては止めるところがなくてウロウロする羽目になります。

そしてサンフランシスコは、縦列駐車が上手にならざるを得ない街かもしれません(笑)

そうそう、これはサンフランシスコ特有かと思いますが、運転免許の実技試験
で必ず「坂道駐車」を問われます。

サンフランシスコは坂が多い土地柄ということもあって、車を止めるときには
タイヤの方向にもきちんと気を配ってね、ということなんだと思います。

よし、タイヤをちゃんと曲げなくちゃ!と試験の際にハンドルを切りすぎて、
タイヤが縁石に触れて一発不合格になったのは内緒です(爆)

いやいや、本当にものすごい坂道があるので、きちんと止めないと大事故に
なりかねないんだろうな。

関連カテゴリー: サンフランシスコ生活情報

サンフランシスコ生活情報関連エントリー

サンフランシスコの路上駐車 / アメリカでガソリンスタンドを使う / サンフランシスコ生活情報:車両登録と保険の加入 / サンフランシスコ生活情報:車の購入 / サンフランシスコ生活情報:運転免許の取得 / サンフランシスコで車は必要?! / サンフランシスコ生活情報:住まいが決まったあとに / サンフランシスコ生活情報:住まいの見つけ方 / サンフランシスコ生活情報:家賃はどのくらい? / サンフランシスコ生活情報:住まいの形態 / サンフランシスコ生活情報:住まい選びのチェックポイント / サンフランシスコ生活情報:留学中の住まい選び /